九州のラジウム温泉

癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~
九州でラジウム温泉は、あまり聞きませんが、天然ラドン温泉はあります。 天然ラドン温泉でも九州では珍しいですが、佐賀県佐賀市富士町にある 吉花亭がそのひとつです。 九州の佐賀県佐賀市富士町にある吉花亭は、源泉100%の天然ラドン温泉です。 佐賀県佐賀市富士町にある吉花亭では、15種類のお風呂が男女あわせてあって、 そのほかにも足湯、天然砂むし温泉も楽しめます。
佐賀県佐賀市富士町の吉花亭は、多くの日帰り客も訪れる人気宿で 露天風呂にはユニークな陶器風呂、箱蒸し、天然砂蒸し温泉、趣のある貸切風呂など、 お客さんが一度に多くの湯を楽しめます。 昔から湯治場として古湯・熊の川温泉郷は栄えていましたが、その特徴をひとつあげると ぬる湯が特徴です。三重県榊原温泉、大分県長湯温泉、群馬県磯部温泉など ぬる湯が特徴の温泉地はいろいろあります。 ぬる湯につかる効果には、免疫増強、リラックス効果、疲労回復などの効用があるといわれています。 湯めぐり三昧で楽しめる数々のお風呂が自慢の宿である 吉花亭ですが吉花亭は、山里の森の中にあるため 野鳥のさえずりがきこえ、ホタルやかじかかえるが棲む のどかな環境でゆっくりと心と身体を癒してください。
<吉花亭>
場所:〒840-0501 佐賀県佐賀市富士町古湯556
Tel.0952-51-8111
営業時間:不定休